LOOK R96

最近、なかなかレアなバイクを組む機会がありました。

どちらも組み立てに悩んだ商品でしたが、メカニック冥利につきます。

ありがたいことです。

 

今日、紹介するのはLOOK R96

 

世界選手権やオリンピックなどのテレビ放送でしか見たことないくらい

ひたすらスピードを追求した究極のトラックフレームです。

 

画像はもちろん完成車イメージです。

 

組立の時に参考にするために

いろいろとネットで検索しましたが

ヒットしません。

その分、時間がかかりました。

 

今後、組み立てをされる方の参考にしてもらえれば幸いです。

まず、ステムパーツ

画像で全部です。

 

ステムを取り付けるにも

通常の取り付けではできません。

 

上の画像を見て頂ければ

組立て方が分かると思います。

 

サドルパーツ群です。

右上の楕円形のシムは全部で15枚

つまり15mmほ変動しか許されません。

仮に5mm下げることを考えると

10mmしか上げれません。

ペダルの取付け穴をみると

三角形になっています。

 

どのようになるかを

下の画像で確認してください。

参考になる部分の画像をアップしました。

これだけでも十分に参考になります。

あと、ホイールのアダプターはLOOKもホイールメーカーも

ストックしていません。

これだけ、世界戦等に参加しているので

準備しているだろうと思いましたが

MAVICにはありませんでした。

CORIMAにはタイミングが良ければ在庫があります。