CEEPO

先日、『最近なかなかレアなバイクを組む機会がありました。

どちらも組み立てに悩んだ商品でしたが、メカニック冥利につきます。

ありがたいことです。』

と書きましたが、もう1台がこちら↓

パンフレットより

 

(驚!)

 

このパーツ

なんと

フロントフォークなんです!

 

エアロ効果と振動吸収性を

 

高めています

 

昔、ソフトライドという

トライアスロンバイクがありました。

彷彿させるフォルムですが

エアロ形状が進化しています

当然ですね(笑)

 

オイルホースはやDi2コードは

もちろんフレーム内蔵です。

ホイールはこちら

もちろんディープリム

リムハイト64mm

142mm 油圧Disc

TL対応

 

お客様が大会中のパンクを

心配されてましたので

ホイールとタイヤの脱着の

練習をしていただきました

 

ミッション コンプリート(^^)/

 

ご本人の希望により

パンフレットのカラーリングより

ちょっと落ち着いたカラーを

チョイスしました

 

という訳で

このモデルでこのカラーリングは

国内に1台のみ!(^^)!

Di2の操作部です。

 

内蔵タイプのEW-RS910です。

 

従来の

 

SM-EW90-A(3ポート)

 

SM-EW90-A(5ポート)

 

と同じように設定や充電ができます。

 

油圧コードとDi2コードです。

レバーはST-R9180を使用です。

 

難しいのはDISCホースのカットです。

 

レバーの取付けが

ハンドルの中での固定なので

ホースの長さのカットが微妙です。

長すぎても短すぎてもハンドリングに影響が

ありますので・・・

 

 

ハンドルに取り付けるST-R9180です。

 

DISCホースの長さのカットは

ショップでします。

高価なバイクにはBH90のホースが

選択されている場合が多いです。

BH59のオリーブやコネクターインサートとは

互換性がないので、ご自分でする場合には気を付けてください。

 

フレームの内部です。

 

バッテリーの固定状況が確認できます。

 

この空間には、専用バックが

 

付いてきており

 

工具等の収納ができます。