世界遺産を走ろう

主催者から届いたメールを案内します

 

件名:「世界自然遺産を走ろう!」奄美大島チャレンジサイクリング2021

 

皆さんご存知でしょうが、2021726日、奄美大島・徳之島は沖縄本島北部・西表島とともに 「世界自然遺産」として登録されました。

日本では5つ目の登録、鹿児島県では屋久島に次ぎ2番目の登録となります。 世界に誇る宝となった奄美大島の自然。

 

そんな奄美大島でパワースポーツは、2つの大会を開催しています‼️

12月第2週に開催される「奄美チャレンジサイクリング」と2月第1週に開催される「奄美ジャングルトレイル」

 

今回は、「奄美チャレンジサイクリング」について、お知られします。

カテゴリーは、210km,130km,60km3種類。

大会ルールとして、「本大会はタイムを競うレースではありません。交通規則を遵守し、追走・並走・割り込みはせず、一列走行してください。」となっています。

 

タイムを競うレースではないですが、210kmは大自然あふれる奄美大島を1周。多くのアップダウンを繰り返すコースは、なかなか難敵です。

小学生も参加出来る60kmは、主に海岸線を走ります。

 

コース上にはバイクのメカニックが万一の皆さんのトラブルに対処してくれますから安心です。

 

この機会に本大会に参加して「世界自然遺産」に認定された奄美大島を堪能してみては如何ですか

 

参加をお待ちしております